特選ごまレシピ

夏野菜と金ごまのスタミナキーマカレー

夏野菜と金ごまのスタミナキーマカレー

食べると金ごまの風味が口いっぱいに広がります◎夏野菜たっぷりなので夏バテをふきとばしましょう!

調理時間:30分

材料

・牛豚合挽肉:200g

・玉ねぎ:1/2個

・ナス:1本

・パプリカ(赤):1/2個

・パプリカ(黄):1/2個

・枝豆:適量

すりごま金:大さじ3

いりごま金:適宜

・ニンニク・生姜(みじん切り):それぞれ小さじ1/2

・コンソメ:4g

・水:200㏄

・塩・胡椒:適宜

・サラダ油:大さじ1.5

・トマトケチャップ:大さじ2

・カレー粉:大さじ1.5

作り方

  1. 玉ねぎ・パプリカ(赤・黄)はみじん切りにする。ナスは粗みじん切りにする。コンソメを湯200㏄に溶かしておく。

  2. フライパンにサラダ油、ニンニク・生姜のみじん切りを入れ、火にかける。香りが立って来たら、玉ねぎを透明になるまで炒める。パプリカ・ナスを入れさらに炒める。

  3. (2)が全体的にしんなりしたら、いったん皿に移す。同じフライパンで合挽肉を炒める。

  4. 色が変わってきたら、塩・胡椒を軽くし、(3)の野菜をフライパンに戻す。

  5. (1)のコンソメスープ、トマトケチャップ、カレー粉を入れ、水分がなくなるまでかき混ぜながら加熱する(中火)

  6. (5)の水分が飛んだら、火を止めすりごま金を加えて、よくかき混ぜる。

  7. 皿にごはん(分量外)をよそい、(6)をかける。お好みでカレーに枝豆、ごはんにいりごま金をトッピングする。※カレー粉はお好みの辛さで調整してください。

Contact

お問い合わせ

カタギ食品の商品をご購入のお客さまからの
ご質問、ご意見、ご感想を承っております。