カタギ食品の
ごまごまブログ

簡単ごまレシピ⑫【和え胡麻アレンジレシピ②】

今回は簡単ごまレシピ第12弾!

前回に引き続き、「和え胡麻」を使った、胡麻和え以外のアレンジレシピをご紹介いたします!

前回のレシピはこちら

「和え胡麻」は、カタギ自慢の香りと風味豊かなすりごまを使い、鰹だしをきかせた味付けすりごまです。

今回は「和え胡麻」のみの味付けでパパッと簡単!「和え胡麻焼きうどん」をつくります☆

<材料(1人前)>
キャベツ:60g
にんじん:25g
豚バラ肉:80g
ゆでうどん:1玉(約200g)
油:大さじ1
和え胡麻:16g(8g×2袋)

<作り方>
① 豚バラ肉・キャベツはざく切りに、にんじんは薄切りにする。
② フライパンを温め、油を入れる。
③ キャベツ・にんじんを炒め、しんなりしてきたら皿に取り出す。
④ 豚バラ肉を炒めて、火が通ったら、キャベツ・にんじん・うどん・和え胡麻を入れ、混ぜ合わせる。

味付けは「和え胡麻」だけ!簡単おいしい焼きうどんの出来上がりです!

具材の量もお好みで調整可能なので、計量の手間もかかりません。
カット野菜などを使って、さらに手軽に作ることも可能ですよ☆
一人分ごはんをパパッと作りたい時、是非お試しください!

※今回使用した商品はこちら
和え胡麻8g×6p
ごまの香ばしさと鰹だしのきいた、風味豊かな味付けすりごまです。
茹でた野菜(100g程度)に和えるだけで美味しい胡麻和えができます。
胡麻和えだけでなく、その他のお料理にも色々お使いいただけます!

カタギ食品HP

Contact

お問い合わせ

カタギ食品の商品をご購入のお客さまからの
ご質問、ご意見、ご感想を承っております。