カタギ食品の
ごまごまブログ

「ごま」かけてみました!【金ごま】新発見?ごまが合うデザートおすすめランキング

以前、ごまの色による味の違いを簡単にご説明させて頂きました。
ごまの豆知識②

その中で、今回は「金ごま」について取り上げたいと思います。
金ごまは、ごま本来のコク旨み強いのが特徴で、ナッツ感をとても強く感じます!

…であれば、スイーツに合うのではないか?

そこで!スイーツと金ごまを組み合わせ、ランキング形式で試食評価しました。

また今回は、ナッツ感をより感じれるよう、ごまアイスやごま餡のようにごまを混ぜ込んだものではなく、ごまをかけて食べるスイーツという、新発見スイーツのご提案をさせて頂きます!

では早速ランキングに参りましょう!

第5位 ヨーグルト ★★☆☆☆
甘さがなく酸味が強いため、スイーツ感が弱い。
ですが、はちみつを加えるとより美味しく変身します!

第4位 チョコレートケーキ ★★★☆☆
チョコ+金ごまのナッツ感がジャンドゥーヤのような味わいで絶妙にマッチ!
金ごまのコク深さが、チョコの味わいをより深めてくれます。

第3位 ショートケーキ ★★★☆☆
金ごまのナッツ感とコクにより、甘い生クリームの味にコクが付加され、深みのある味になります。
和と洋のマリアージュです!

第2位 バニラアイスクリーム ★★★★☆
ナッツのようなごまの味わいと相性抜群です!
食感も程よく、いつものバニラアイスをランクアップさせてくれます!!

第1位 プリン ★★★★★
カスタードの濃厚さと金ごまのナッツ感が絶妙にマッチ!
今までに食べたことのない斬新なスイーツです!
騙されたと思って、是非一度試してみてください!!

最後に、今回使用した金ごまは↓こちら
 カタギのすりごま 金のコクでした。
本擂鉢すりで、よりしっとりとした食感に。金ごまの旨みやコクを引き出した商品です!

こちらも合わせて、是非ご賞味下さい。

<カタギ食品HP>
https://www.katagi.co.jp

Contact

お問い合わせ

カタギ食品の商品をご購入のお客さまからの
ご質問、ご意見、ご感想を承っております。