カタギ食品の
ごまごまブログ

クリスマスにもピッタリ!手軽に簡単、ローストビーフレシピ

クリスマスにもピッタリ!手軽に簡単、ローストビーフレシピ

ローストビーフでおうちクリスマスを楽しもう!

今年のクリスマスは皆さまどのように過ごされますか?

おうちでクリスマスパーティーをされる方も多いのではないでしょうか。

今回は、おうちで簡単に作れちゃうお手軽ローストビーフレシピをご紹介いたします!

ごまのプロがおすすめするローストビーフレシピ

ごまのプロであるカタギ食品ですから、ローストビーフでもごまを使ったレシピ「ローストビーフ~ごま柚子胡椒ソース~」をご紹介いたします!

柚子胡椒の爽やかなピリッと感とごまの風味とコクが合わさったソースは、ローストビーフの旨味とマッチします!

◆ローストビーフの材料(4人分)

・牛もも肉(ブロック):300g
・塩こしょう:適量
・サラダ油:適量

<A>
・しょうゆ:大さじ2
・みりん:小さじ1
すりごま金:大さじ1
・柚子胡椒(チューブ):2㎝(お好みで調整)

◆ローストビーフの作り方

  1. 牛もも肉は室温に戻しておく。
  2. 牛もも肉全体に塩こしょうをすりこんでおく。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、強火で(2)の牛もも肉を焼き、全体に焼き色を付ける。
  4. (3)の肉をラップで二重に包む。保存袋に入れ、空気を抜き、口をしっかししめて輪ゴムで止めておく。
  5. 鍋にお湯を沸かし、(4)を袋ごと入れ、2~3分煮る。
  6. 火を止め、鍋の蓋をして15分そのままにしておく。
  7. <A>の材料を合わせておく。
  8. (6)を薄くカットし、(7)のソースをかけて完成。

いつもと一味違った和風ソースでローストビーフをさっぱりお召し上がりいただけます!

作り方も簡単ですので、ぜひ皆さまもこのクリスマスに作ってみてはいかがでしょうか。

カタギ食品では今回のローストビーフレシピ以外にもごま料理を沢山ご紹介しております!
毎日の食卓にごまレシピを1品足してみませんか?
カタギ食品 特選レシピページ

Contact

お問い合わせ

カタギ食品の商品をご購入のお客さまからの
ご質問、ご意見、ご感想を承っております。