カタギ食品の
ごまごまブログ

おすすめレシピ⑯【おうちスイーツを作ろう!ほうじ茶ごまプリン】

最近はおうちでスイーツを作られる方も増えたのではないでしょうか?

カタギ食品は、今回も手軽に作れるおうちごまスイーツレシピをご紹介いたします!

今回は和スイーツの「ほうじ茶ごまプリン」です☆

<材料(プリンカップ3個分)>
粉ゼラチン:5g
ほうじ茶:200ml
砂糖:25g
牛乳:70ml
生クリーム:30ml
毎日ごまセサミン生活パウダー:20g

<トッピング用>
黒蜜:適量
毎日ごまセサミン生活パウダー:適量

<作り方>

① ほうじ茶は温めておく。

② 毎日ごまセサミン生活パウダーと砂糖を鍋にいれ、①のほうじ茶を加える。

③ ②を火にかけ、1分ほど弱火で煮た後、粉ゼラチンを加えて混ぜる。

④ ③が少し冷めたところへ牛乳と生クリームを加える。

⑤ ④の粗熱が取れたら、プリンカップに分け入れ、冷蔵庫で冷やす。

冷え固まったら、食べる直前に黒蜜と毎日ごまセサミン生活パウダーをかけて完成。

今回はプリンの中にも、トッピングにも「毎日ごまセサミン生活パウダー」をたっぷり使用しました。

ほうじ茶とごまの香ばしさを堪能できる和風プリンに仕上がります。

「毎日ごまセサミン生活パウダー」は、セサミンの含有量が通常白ごまの約2倍(当社比)のごまパウダーです!

凍結粉砕加工したパウダー状のごまなので、何にでも混ざりやすく、お料理はもちろん、スイーツにも使いやすい◎

スイーツに取り入れれば、おうちカフェ時間をたのしみつつ、手軽にセサミンが摂れるのもうれしいですね♪

是非ご家庭で作ってみてください!

今回使用したごまはこちら!
毎日ごまセサミン生活パウダー120g

カタギ食品HP

Contact

お問い合わせ

カタギ食品の商品をご購入のお客さまからの
ご質問、ご意見、ご感想を承っております。