カタギ食品の
ごまごまブログ

おすすめレシピ⑮【見た目も味もインパクトのあるウェーブトースト!】

おすすめレシピ⑮【見た目も味もインパクトのあるウェーブトースト!】

近頃は、高級食パンが流行っていたり、トーストレシピに人気が集まっていますね♪

そこで今回は、見た目もかわいい、ねりごまで作るおしゃれな「ウェーブトースト」をご紹介いたします!

「ねりごまクリチ ウェーブトースト」

<材料>

食パン:1枚
クリームチーズ:40g
はちみつ:8g
ねりごま(白・黒):各4g

<作り方>

① クリームチーズを電子レンジで、塗りやすい固さになるまで加熱する。(10~20秒程度)

② クリームチーズを 32g とり、はちみつと混ぜる。

③ ②を2等分に分け、片方にねりごま白、もう片方にねりごま黒を加えて、よく混ぜ合わせる。

④トーストした食パンに、残りのクリームチーズ8 g を薄く全体に塗る。

⑤ ④の食パンの左上角から③を交互に塗っていく。
★塗る際はスプーンの裏側を使い、少し厚めに塗るのがポイント!

白ねりごまと黒ねりごまで違う味わいを食べ比べできるのも楽しいレシピです♪
 
今回はねりごま+クリームチーズ+はちみつで作りましたが、はちみつの代わりにお好みのジャムを加えていただいてもおいしいです◎
特にマーマレードジャムを加えるのがおすすすめなので、ぜひお試しください!!

是非皆さまも作って、おうち時間にほっこりした休息タイムをお楽しみください♪

美味しいものを食べることで、おうち時間を楽しく元気に過ごしましょう☆

今回使用したごまはこちら!
濃いねりごま白 100g
濃いねりごま黒100g



カタギ食品HP

Contact

お問い合わせ

カタギ食品の商品をご購入のお客さまからの
ご質問、ご意見、ご感想を承っております。