カタギ食品の
ごまごまブログ

おすすめレシピ⑭【タピオカに次ぐ大注目ドリンクのバナナジュース♪】

おすすめレシピ⑭【タピオカに次ぐ大注目ドリンクのバナナジュース♪】

2019年に一世風靡したタピオカブームも収まりつつある2020年。

次は「バナナジュース」が流行すると言われています!

そこで今回は、おうちで作れる、ごまを使った「バナナジュース」をご紹介いたします☆

<材料>

バナナ:2本
牛乳(もしくは豆乳):200ml
すりごま黒:大さじ2
はちみつ:適宜
いりごま黒:適量

<作り方>

①バナナは皮をむき、冷凍しておく。
(バナナはシュガースポットが出たものを使用すると、甘くおいしく出来上がります。)

②①をカットし、牛乳、すりごま黒、はちみつとともにミキサーで混ぜる。
(お好みの粘度に合わせて牛乳の量は調整してください。)

③甘さが足りない場合はお好み量のはちみつを加えてミキサーで混ぜる。

④コップに注ぎ、お好みでいりごま黒をトッピングして完成。

もったりしたバナナの食感と黒ごまの風味が楽しいバナナジュースの完成です!
 
タピオカに比べヘルシーなのもうれしいブームですね◎

材料も少なく混ぜるだけで簡単なので、是非作って、おうち時間にほっこりした休息タイムを過ごしてみてください♪

おうち時間が長くなり、辛く感じる方も多いかと思いますが、美味しいものを食べて元気に過ごしましょう☆

今回使用したごまはこちら!
直火焙煎すり胡麻黒55g

直火焙煎いり胡麻黒60g

カタギ食品HP

Contact

お問い合わせ

カタギ食品の商品をご購入のお客さまからの
ご質問、ご意見、ご感想を承っております。