カタギ食品の
ごまごまブログ

チョイ足し調味料?【ねりごまおすすめレシピ】

この度9月1日より、「濃いねりごま100g(白・黒)」がリニューアルされました!

「濃いねりごま」はいつもの料理に少し加えていただくだけで、いつものお料理が本格的なお料理に変身したり、お料理のコクがUPするという、優れたチョイ足し調味料です!

パッケージも、白黒ハッキリ区別でき、白ねりごま・黒ねりごまを使ったアレンジレシピをそれぞれ載せたものに変更しました。

今回はパッケージにも掲載しているアレンジレシピの詳細をご紹介いたします!!

【濃いねりごま白レシピ】

①ごま味噌ラーメン(◎本格担々麺風)

<材料・作り方>
インスタントラーメンを表示通りに作り、スープ1人前(約400ml)あたり、濃いねりごま白 大さじ1を加える。

②ごまポン酢たれ(◎本格派濃厚ごまだれ)

<材料・作り方>
ポン酢と濃いねりごま 白1:1で混ぜる。


③ごまアジ丼(◎料亭風海鮮丼)

<材料>
ご飯:150g(茶碗軽く1杯)
あじ刺身:約60g
濃いねりごま白:大さじ1
醤油:お好みの量
大葉、ネギ、みょうが:適宜

<作り方>
⑴あじの刺身は短冊切りにしておく。
濃いねりごま白と⑴を和える。
⑶お皿にご飯を盛り、⑵とお好みで大葉・ネギ・みょうが乗せ、醤油をかけて完成。

★最後にはお好みでだし汁をかけてお茶漬けにして食べるのもおススメです!!★

【濃いねりごま黒レシピ】

①黒ごま麻婆豆腐

<材料・作り方>
麻婆豆腐1人前あたり、濃いねりごま黒 小さじ2を加える。

②黒ごまカレー

<材料・作り方>
カレー1人前あたり、濃いねりごま黒 大さじ1.5を加える。

③黒ごまアイス

<材料・作り方>
バニラアイスに濃いねりごま黒をお好みの量をかける。

その他濃いねりごまを使ったレシピは、特設ページにも掲載しており、ねりごまについてのコラムもありますので是非下記ページもご覧ください!
https://www2.katagi.co.jp/special/nerigoma.html

今までねりごまを使ったことが無い方、ねりごまが使い切れない方も、これからはねりごまが好きになること間違いありません!

是非ねりごまを使ったレシピをお試しください♪

カタギ食品HP
https://www.katagi.co.jp/

Contact

お問い合わせ

カタギ食品の商品をご購入のお客さまからの
ご質問、ご意見、ご感想を承っております。