カタギ食品の
ごまごまブログ

ごまめちしき【ごまの栄養について】

ごまめちしき【ごまの栄養について】

4/23のTBSテレビこの差ってなんですか「ごま」が紹介されました!

TBS

見た目は小さな「ごま」の秘めたるパワーに注目が集まっていましたね。

そこで今回は、「ごま」の栄養についてご紹介させていただきます!

ごまには、カルシウム、マグネシウム、鉄分など、ミネラル成分がバランスよく含まれています。

どれも意識しないとふだんの食事では摂れないものばかり。

ビタミンで注目したいのは「ビタミンE(トコフェロール)」

抗酸化作用のあることから“若返りのビタミン”などとも言われていますが、「トコフェロール」にはいくつか種類があって、全てが効力を発揮するわけではないのです。

ごまに含まれる「ビタミンE」は抗酸化力の弱いタイプなので、それだけでは期待薄なのですが、皆さまもよくご存知の「セサミン」に代表される「ゴマリグナン」の力を借りることによって、みるみるパワーアップ。
抗酸化作用を発揮して、体の内面からアンチエイジングを促します。

ごまの力を皆さまも是非取り入れてみませんか?

カタギ食品のHPでは、ごまレシピやごまにまつわる情報を掲載していますので、その他のページも是非ご覧ください!

カタギ食品HP
https://www.katagi.co.jp

カタギ食品 レシピページ
https://www2.katagi.co.jp/recipe/

Contact

お問い合わせ

カタギ食品の商品をご購入のお客さまからの
ご質問、ご意見、ご感想を承っております。