カタギ食品の
ごまごまブログ

簡単ごまレシピ⑨【サバセサミサンド】

今回は簡単ごまレシピ第9弾!

新商品「毎日ごまセサミン生活パウダー」と、最近メディアでもたくさん取り上げられている「さば缶」を使った「サバセサミサンド」レシピをご紹介いたします。

【材料】

・バゲット:1/3本
・レタス     適宜
・パプリカ(赤) 適宜
・皮付きねりごま白 適宜

<A>
・さば缶(水煮)       :25g
・玉ねぎ(スライス)       :10g
・マヨネーズ         :5g
・あらびきマスタード     :3g
毎日ごまセサミン生活パウダー:大さじ1/2


【作り方】

① バゲットは切り込みを入れ、開いて軽くトーストする。

② トーストした面に皮付きねりごま白を薄く塗る。

③ パプリカは薄くスライスする。レタスは洗って水分を切っておく。

④ <A>を混ぜ合わせる。

⑤ ②のバゲットにレタス、<A>、パプリカをはさみ、出来上がり。

食べ応え抜群!ごまのコクたっぷりのオシャレなサンドイッチの完成です!
元気をつけたい日の朝ごはんに是非いかがでしょうか☆

パウダー状のごまは混ざりやすく、具にしっかりとごまの味と風味がいきわたります。
ぜひ、今回のレシピ以外にも、何にでもかけて・混ぜて食べてみて下さい☆

※今回使用した商品はこちら
毎日ごまセサミン生活パウダー 120g

セサミン含量が通常ごまの約2倍(※当社比)のごまを100%使用しています。
また、特殊加工によりパウダー状に仕上げているので、何にでも混ざりやすく、より手軽にセサミンが摂れる商品です!

カタギ食品HP
https://www.katagi.co.jp/

Contact

お問い合わせ

カタギ食品の商品をご購入のお客さまからの
ご質問、ご意見、ご感想を承っております。