カタギ食品の
ごまごまブログ

おすすめレシピ④【エルビスサンド】

おすすめレシピ第4弾は、少し変わり種をご用意しました!

皆さまは「エルビスサンド」をご存知でしょうか?
「エルビスサンド」とは、パンにピーナッツバター・バナナ・ベーコン・はちみつ等をはさんだサンドイッチのことです。
70年代にロックンローラーとして一世を風靡したエルヴィス・プレスリーが愛した食べ物ということでこの名がつけられたようです。

今回はその「エルビスサンド」を、ねりごまを用いてアレンジしたレシピをご紹介いたします。

【材料】
・食パン(薄切りのもの) 2枚
・はちみつ 8~10g
・ベーコン 約3枚
・バナナ 2/3本
ねりごま白(皮付きがベスト) 30g
・バターもしくはサラダ油 適量

【作り方】
①2枚のパンにねりごまを塗り広げます。(片面15gずつ)

②①のパン1枚に輪切りしたバナナを敷き詰め、はちみつをかけます。

③②のバナナ上に焼いたベーコンをのせ、もう1枚のパンではさみます。

④③をバター(もしくはサラダ油)をしいたフライパンで焼き、両面に焦げ目がつけば完成です。

馴染みがなくビックリな組み合わせと思われますが、バナナとはちみつの甘さとベーコンの塩気が絶妙にマッチしており、ねりごまがコクを引き出していて、朝ごはんやおやつにもピッタリのサンドイッチに仕上がっています。

その他のアレンジとして、ジャムを追加ではさんだり、最後にメープルシロップをかける食べ方もあるようです。

エルヴィス・プレスリーもくせになったという、この甘じょっぱいサンドイッチを是非お試しください!

カタギ食品HP
https://www.katagi.co.jp/

Contact

お問い合わせ

カタギ食品の商品をご購入のお客さまからの
ご質問、ご意見、ご感想を承っております。