カタギ食品の
ごまごまブログ

【大阪ガスクッキングスクール様へ協賛】大好評でした!

【大阪ガスクッキングスクール様へ協賛】大好評でした!

先月の9月、大阪ガスクッキングスクール様のレッスンにカタギ食品が協賛させていただき、弊社の商品を使用してお料理いただいたり、ごまについてのセミナーを開催しました。
結果、神戸・千里中央・淀屋橋・京都・奈良5教室での全15回のレッスンで293人の方々にご参加いただき、大盛況のうちに終わることが出来ました。

今回は、その光景をご紹介いたします!

実習のメニューは

1.骨付き鶏でしっとり棒棒鶏 豆乳ゴマだれ
2.棒ギョウザ2種 (ナス&セロリ、コーン&キノコ)
3.白ゴマ風味の海鮮麻辣スープ
4.搾菜と炒り卵の混ぜご飯
5.カリもちっ♪手作りゴマ団子(3コ)

1食あたり、約25g(約8000粒)のごまを摂取いただけるメニューでした。

【実習風景】
実際に弊社の商品に触れていただき、香りや使用感を体感して頂きました。

【試食】
皆さま、おいしそうに召し上がられていました。
私達も試食させていただきましたが、ごまが料理を引き立てていて、とても美味しかったです!

【セミナー】
セミナーでは、ごまやカタギ食品について15分程お話しさせていただきました。
「ごま」の意外にも奥が深い話に、「へ~」っと興味を示していただけたので、私達もとても楽しくお話しさせていただけました!

そして、お帰りの際にはお土産をプレゼント!
・有機いりごま白70g
・有機すりごま白60g
・有機ねりごま白70g(★新商品★)
・カタギのすりごま白の香り70g
・カタギのすりごま金のコク55g
これを機に、今後もカタギ食品の商品をご家庭の必須アイテムに仲間入りさせていただければと思います。

またお帰りまでの時間にも、個人的に何人かの生徒様と、独自のごまの使い方や、ごまに対して気になること、質問を直接お話させていただきました。
そこでの内容の詳細は、今後このブログに書いていきたいと思います!

最後になりましたが、カタギ食品協賛 大阪ガスクッキングスクールのレッスンにご参加頂いた皆様、この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
実際にご使用いただく様子を見させていただいたり、ご意見を頂いたり、私共にとりましてもとても良い機会になりました。
今後ともごまやカタギ食品を何卒宜しくお願いいたします。

<カタギ食品HP>
https://www.katagi.co.jp/ 

胡幸ブランド通販サイト