カタギ食品の
ごまごまブログ

【大阪ガスクッキングスクール様とのコラボレッスン】大好評でした!

先月1月、大阪ガスクッキングスクール様とカタギ食品のコラボレッスンゴマ♪ごま♪胡麻♪のおいしいレシピ ~マイドレッシング作り~」を実施させていただきました。
今回のレッスンテーマは、「ねりごま」。知れば便利なねりごまの使い方を皆さまにお伝えさせていただきました!

レッスンではごまやカタギ食品についてのセミナーを聞いていただき、弊社の商品を使用してお料理していただきました。
淀屋橋と神戸教室での全5回のレッスンで111名の方々にご参加いただき、大盛況のうちに終わることが出来ました。

今回は、その光景をご紹介いたします!

【セミナー】
まずはじめに、ごまやカタギ食品についてのセミナーを10分ほどさせていただきました。
またその際、「濃いねりごま(白・黒)」を使ったごまディップやごまスプレッドの試食も行い、意外な組み合わせに皆さまビックリされていました。

レシピ等の詳細は後日ご紹介させていただきます!

【実習風景】

実習のメニューは

1.すりゴマ風味の麻婆豆腐どんぶり
2.中華風コーンスープ
3.鶏肉のゴマフライとグリル野菜 特製ゴマ味噌だれを添えて
4.アイスクリーム 4種のゴマをかけて
5.「濃いねりごま」で作ろう♪マイドレッシング

ごまを贅沢にたっぷりとお料理に使用しています!実際に弊社の商品に触れていただき、香りや使用感を体感して頂きました。

特にねりごまをたっぷり使った濃厚なマイドレッシング作りは、お好みにアレンジでき、お料理にも活用できるので大好評でした!!

【試食】
皆さま、とても美味しそうに召し上がられていました。
お料理が美味しいのはもちろんのこと、アイスにごまをかける新しさを知っていただき、ごまの美味しさを再確認いただけたのではないでしょうか☆

【物販風景】

今回は料理教室の会場で物販もさせていただきました。
実習に使った商品や、いつもは直売所でしか販売していない商品を並べておりましたが、沢山の方々にご購入いただき、追加納品するほど好評でした!

そして、お帰りの際にはお土産をプレゼント!
・濃いねりごま白100g
・こんがりすりごま金65g
・毎日ごまセサミン生活パウダー120g(★新商品★)これを機に、今後もカタギ食品の商品をご家庭の必須アイテムに仲間入りさせていただければと思います。

またお帰りまでの時間にも、個人的に何人かの生徒様と、独自のごまの使い方や、ごまに対して気になること、質問を直接お話させていただきました。
ごまやカタギ食品に少しでも興味を持っていただけ、私共も嬉しい限りです!

最後になりましたが、大阪ガスクッキングスクールとカタギ食品のコラボレッスンにご参加頂いた皆様、この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
実際にご使用いただく様子を見させていただいたり、ご意見を頂いたり、私共にとりましてもとても良い機会になりました。
今後ともごまやカタギ食品を何卒宜しくお願いいたします。

<カタギ食品HP>
https://www.katagi.co.jp/ 

Contact

お問い合わせ

カタギ食品の商品をご購入のお客さまからの
ご質問、ご意見、ご感想を承っております。