カタギ食品の
ごまごまブログ

おすすめレシピ⑤【キャラおかずレシピ】

おすすめレシピ第5弾!

桜の時期も過ぎ、暖かい季節になってまいりました。

これからの時期、ピクニック等に出かける方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、お弁当にピッタリの、ポテトサラダベースのねりごまを使ったキャラおかずをご紹介いたします。
今回はパンダを作りたいと思います!

【材料】
・じゃがいも 適量
・マヨネーズ 適量
ねりごま黒 適量

【作り方】
①じゃがいもを茹で、マッシャーで潰します。
※固まりがなくなるまでしっかり潰してください。

②じゃがいもとマヨネーズを混ぜます。
(今回はじゃがいも:マヨネーズ=14:1で作りました。)

③使用する分(約1/4)の②を別にとり、ねりごま黒を混ぜます。
(今回は②の量:ねりごま黒=6:1で作りました。)

④②と③を組み合わせて形成して完成です。

【完成例①】

【完成例②】

ごまの風味がきいてコクのあるポテトサラダになり、味も抜群です!!

ねりごまの代わりに梅ペーストを混ぜて、桜の花びらやパンダのほっぺにピンク色のアクセントを入れてみました。

お弁当に入ってるとお弁当も映えますし、お子さまも喜ばれるのではないでしょうか。
今回はパンダを作ってみましたが、組み合わせで他のキャラクターを作ることもできます。
形成しやすく簡単に出来るので、是非お子さまと一緒に作ってみてください☆

カタギ食品HP
https://www.katagi.co.jp/

Contact

お問い合わせ

カタギ食品の商品をご購入のお客さまからの
ご質問、ご意見、ご感想を承っております。