お知らせ

寝屋川工場内の一部で発生した出火に関するお知らせ

                 

寝屋川工場内の一部で発生した出火に関するお知らせ

2019年2月13日(水) 14時15分頃、弊社寝屋川工場敷地内(大阪府寝屋川市石津元町12-8)焙煎工程にて出火が発生しました。幸い早期の発見及び消防署による迅速な消火活動により大事には至っておりません。一部機器の損傷等に対しましては、当局の確認を受けた上で速やかに回復を図る所存です。取引先の皆様におかれましては、多大なるご迷惑とご心配をお掛けしますこと、深くお詫び申し上げます。

 記

  1. 出火の状況

(1)発生日時    2019年 2月 13日(水) 14時15分頃出火、同日14時35分頃鎮火

(2)発生場所    本社寝屋川工場敷地内、焙煎工程(住所:大阪府寝屋川市石津元町12-8)

(3)発生原因    焙煎機周辺から出火したもので、原因につきましては、現在調査中であります。今後、関係当局と連携の上、 原因究明、再発防止策を徹底してまいります。

(4)被害状況   人的被害はありません。当該工場内の焙煎釜1基及び周辺機器の一部損傷を確認しております。

  1. 今後の予定
     現在は当局から出火設備の確認をいただくため、焙煎工程を停止しております。
    操業再開につきましては、2月15日に関係当局の現場検証を実施いただき、調整がつき次第、速やかに再開をさせていただくべく準備を行っております。
     該当の設備につきましては、修復及び点検の上、稼動を再開する予定でございますが、出荷再開までの間、一部商品において不足が発生することが予想されます。
     出荷業務において不足分につきましては、確定次第速やかに出荷日などを報告させていただきます。


以上

Contact

お問い合わせ

カタギ食品の商品をご購入のお客さまからの
ご質問、ご意見、ご感想を承っております。